2013/07/11

「マン・オブ・スティール」続編、レックス・ルーサー役にマーク・ストロングか

トップ > 映画 > DC原作 > スーパーマン > マン・オブ・スティール


「マン・オブ・スティール」続編、レックス・ルーサー役にマーク・ストロング? : 映画ニュース - 映画.com

米CosmicBookNews.comによれば、再びメガホンをとるスナイダー監督は、続編でスーパーマンの最大の宿敵レックス・ルーサー役を登場させたいと考えており、ストロングをその第1候補に挙げているようだ。 
ルーサー役はこれまで、「スーパーマン」(1978)、「スーパーマンII 冒険篇」(81)、「スーパーマン4 最強の敵」(87)でジーン・ハックマンが、「スーパーマン リターンズ」(2006)でケビン・スペイシーが演じている。

順当で似合っているとは思いますが、意外性はない印象。
『シャーロック・ホームズ』や『ロビン・フッド』でも権力欲の強い悪役やってたしなあ。

もう少しサプライズが欲しい・・・

スーパーマンもレックス・ルーサーも英国人俳優となると、英国人同士がアメリカのために戦う妙な映画になりますな。
ちょっと配慮なさすぎ&やりすぎな気も。製作のクリストファー・ノーラン(英国人)の意向でしょうかね。

近ごろこんな記事も有ったし

米国のスターよ、甦れ! 米国に押し寄せる英国人俳優の波