2012/07/22

ニュース記事:『ダークナイト ライジング』初日に銃乱射事件...沈黙破った監督、ハリウッド、ファンの反応


ジャスティン・ティンバーレイク @jtimberlake:
"オーロラの映画館乱射事件のことを聞いてとても悲しい。犠牲者とその家族の方々に、お祈りをささげます。"

サミュエル・L・ジャクソン @SamuelLJackson:
"(フォロワーに向かって)ゆうべ、コロラドの例の映画館にいなかったことを祈る!被害者と家族の皆さんに、心からお悔やみ申し上げます。"

リア・ミシェル @msleamichele:
"今朝早くに、コロラドの乱射事件に巻き込まれた全ての方々に深くご同情申し上げます。なんて悲劇なの。みなさんのためにお祈りしています。"

コリー・モンティス @CoryMonteith:
"銃は人を殺さない、人がそうするのだ、とか言うけど、社会をなんとか直さない限り、釣りショップでAR-15(自動式ライフル)を買えるべきじゃない。"

ジェシカ・シンプソン @JessicaSimpson:
"コロラドで起きた乱射事件の被害者の方々と、ご家族のためにお祈りしています。すごく悲しい。なんてひどい。(みなさんに)神のご加護がありますように...。"

そして映画ファンも、揺れ戸惑っている。今日は『ダークナイト ライジング』の公開初日の金曜日で、出かける予定を立てていた人も多い。しかし、真似をした犯罪が出て来るのではないかと怖くなった、という声も聞かれる。「オープニングの週末は避けることにした」「死んだ人は見られなかったのに、なんだか楽しんだら悪い気がする」という声もツィッターでつぶやかれている。「DVDが出るまで待つわ、家で見る分には安全だから」なんていう人も。


http://woman.infoseek.co.jp/news/celebrity/aolcelebrity_20120720_d9baba03c7bead8a113b