2014/02/16

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーの出演者続々決まる

2014年夏公開、撮影中なのでそろそろキャストの話が増えて来ました。

当初映画化のニュースを聞いて、内容からしてフルCG映画にでもなるのかなと思っていたのですが(だって主役に木とかアライグマとか緑色の人とかいるもの)
そうでもないみたいなのでマーベル版スターウォーズみたいな雰囲気になるのかしら。


 一応この5人がメインのチームメンバーだと言われております(書かれている設定はコミックでの設定です)。



・ピーター・クイル / スターロード 上の画像真ん中
 ガーディアン・オブ・ザ・ギャラクシーのリーダー。半人間、半エイリアンのハーフで宇宙界の警察官。
 特殊なコンバット・スーツに身を固め、2丁拳銃のエネルギーガンで戦う。


 原作は、外見だけだとボバ・フェット、コブラコマンダー系に見えますね。

 演じるのは『マネーボール』、『ゼロ・ダーク・サーティ』に出演のクリス・プラット



・ドラックス 画像左
 元地球人のサックス奏者が家族とともにサノスに殺されるが、超人的な力を与えられ対サノス用の戦士として生まれ変わったという設定。
 ナイフ使いの達人。不死身の身体、飛行能力を持ち、手から振動性のブラストを放つ。
 
 緑色した筋肉モリモリのシルバーサーファーみたいな感じですかね・・・

 演じるのはWWEのレスラー、デビッド・バウティスタ。
 一本主演作がありますね



・ガモラ 画像右
 幼いころにサノスに拾われ、訓練を受けて銀河一の暗殺者に。
 寝返ってガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーに合流。

 演ずるは『アバター』『スター・トレック』のゾーイ・サルダナ
 今回も『アバター』のようにCGに置き換わるので姿は見れません(特殊メイクの噂もあり)。



・ロケット・ラクーン 画像右から二人目
 地球の廃棄物から生み出された遺伝子組み換え生物。
 見た目の可愛らしさと違って言葉遣いが乱暴で、凶悪な戦士。
 銃の名手であり卓越した戦術家でもある。

 要するに二本足で歩く、口の悪いアライグマ。
 日本では実に人気の出そうなキャラですなあ・・・
 マイルドなテッドみたいな感じのキャラになるかな。

 声優はまだ発表になってませんが、大物俳優を使いそうな気もする



・グルート 画像左から二人目
 ロケット・ラクーンの相棒。
 巨大な枯れ木のような外見の植物生命体で、種族最後の生き残り。様々な能力を持っている。
 他の植物を動かしたり、自分の大きさを変えたり。バラバラにされても小枝から再生可能。

 「I AM GROOT!!」としか喋れない。


他にヨンドゥという役でマイケル・ルーカー、宇宙警察ノヴァ・コープスの指揮官役にグレン・クローズ。
SF映画に出てるグレン・クローズって想像付かないんですが。



悪役にリー・ペイス、オフィリア・ラヴィボンド、カレン・ギラン

さらにベニチオ・デル・トロも出演するようです。


マーベル新スーパーヒーロー映画にベニチオ・デル・トロ出演!

複数契約というから、ひょっとしてサノス役?


もっと詳しくはこちらで

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー Guardians of the Galaxy (映画 2014年)

ウィキペディア:ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー