2014/02/16

iPhone、iPodでマーベル作品がそのまま読める!「グローバルコミック」レビュー

早速「グローバルコミック」を入れてみたのでレビューしてみます。



マーベル、アメコミを日本語で読める iPhone アプリ「グローバルコミック」公開 - インターネットコム

App Store  iPhone、iPod touch、iPad 用 :Marvel グローバル コミック


iPhone上でのアイコン。



起動すると、一瞬マーベルロゴとアプリのタイトルの入ったロゴ画面が表示されます。

その後、最初の起動時には言語選択が出ます。
私iTunesとiPhoneは英語設定なので、日本語アカウントだと何か違う表示かもしれないです。
以下の画面のアイコン文字も英語になってますけど、普通のiPhoneだと普通に日本語だと思います。



TOP画面の作品表示です。(こちらも人によって表示作品が違うかもしれないです)
今のイチオシは『シビルウォー』みたいですね。
赤枠上段の左上に『ハウスオブM』、右下に『インフィニティ・ガントレット』が有ります。

赤枠から上に表示される作品は固定となっていて、下の部分は横にスクロールできて多数の作品を閲覧できるようになっています。



下の画像はスクロールすると、表示してから画像を読み込んでいるようで、3Gや4Gだと多少、画像の表示に遅延が生じます。
デッドプールとか、ややマニアックな品揃えも揃えてますね。

『フェニックス・サーガ』が有りますね。映画『X-MEN ファイナル ディシジョン』の原作ですね。




赤枠下、右の「SEE ALL」アイコンをタップすると全作品の縦表示になります。
今のところ、どの作品も200円のようです。




各作品のアイコンをタップすると作品別の詳細です。




下の方にお試しボタンとシェアボタンが有ります。シェアできるのはツイッターとフェイスブックです。




お試しはどれも表紙、裏表紙含めて4ページのようです。



なので本編の読める範囲は2ページ分。



下部のアイコン「Store」でストアに有る全作品が見れます。

今のところ20作品。タイトル?シリーズ?と言えばいいんでしょうか、
タイトルはさらに分冊されているので実数はもっと有ります。





何しろアメコミはカラーなので、白黒の日本の漫画より更にスマホやタブレットPCとの相性は良いですね。

特に不便さは感じませんでしたので、このままタイトルが増えていけば・・・!?
といった感じです。


あと当然ですけど、画面の大きいiPadの方がより良いかと思われます。


2014年出版のアメコミ、バンドデシネ一覧