2014/02/04

ザ・デス・レイ日本語版(コミック 2013年)

トップ > コミック > その他 > 2013年刊行


ザ・デス・レイ日本語版ザ・デス・レイ日本語版
ダニエル・クロウズ,Daniel Clowes,中沢俊介

PRESSPOP INC 2013-06-28
売り上げランキング : 3606

Amazonで詳しく見る

この表紙からしてかなりキてますね。


Amazonの内容紹介より
今世紀最強のスーパーヒーローの物語! ティーンエイジャーのアンディは学校でのけ者にされ両親も居ない。 
しかし彼にはひねくれ者だが彼に忠実な友人のルーイーが居た。 二人は学校や町では、特に目立つ存在でもなく、ごろつきやいじめっ子の標的になるだけだったが、ある日アンディがタバコを吸った事がきっかけでそんな日々も終わる。 
その晩、心臓の激しい動悸と汗まみれの体で目覚めた彼は、自分は何でも出来るという奇妙な興奮状態に陥る。 それは気のせいでも何でも無く、実際彼はそのような力を手に入れていたのだ。 
そんな彼がある物を入手し、自分の驚くべき、そして恐ろしい能力に気づく。 その日を境にアンディの日常の全てが変わってしまう。 
「ザ・デス・レイ」はスーパーヒーロー 物語のお決まり事(超人的な力の起源、衣装、レーザー銃、相棒、喧嘩の場面)を用いながらも、より複雑で深みのある一筋縄では行かない内容で我々を魅了する。 
そもそもタバコを吸えばスーパー ヒーローになるという設定からしてどこか馬鹿げているし、その力を使って誰かを救ってもアンディは英雄扱いされることはなく、ゆくゆくは二度の結婚と離婚を体験したしがない中年男となる。 
その姿は多くの読者の共感を呼び、まさに21世紀のスーパーヒーローとの呼び声高く、この作品をクロウズの傑作と絶賛するファンが後を絶たない。 







その他ダニエル・クロウズ作品




ゴーストワールドの映画化作品。名作です。